喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ファンタジーままごと遊び。

息子が「身分制度が厳しくて貧富の差が激しい国の、記念日の食事を再現したいんだ」とか、いう。

 

ん、なんだそれは?

よくよく聞くと、息子の脳内ファンタジーだった。

 

近未来だけど、クラス制度が厳しい国の「Gクラス民」のお祝い食なんだ。

 

ふーん。

 

Aから始まってGクラスは相当地位が低い国民か。で、そのファンタジー国の建国記念日の「お祝い膳」を再現したいというので、息子のままごとに付き合った。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200719212117j:plain

メニュー

合成ミート、プラスチッククラッカー、合成タンパクバー、ベジタブルスープ、サプリメント。

サプリメントは、Gクラス国民の仕事が高所作業専門なので、建国記念日は大盛サプリメント。

 

へー。

で、この国のGクラス国民の普段の食事はこれ。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200719212615j:plain

メニュー

プラスチッククラッカー、サプリメント、ビタミン剤スープ。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200719212921j:plain

 

普段の食事は貧しいから、祝い膳が豪華で喜ぶGクラス国民になりきり、ご馳走を美味しく頂く一人芝居で楽しむ息子。

 

これ、ディストピア飯って言うんだ、知らなんだ!

 

 

んー「移動するな、Go to行けよ」って、言われてもな。

 

結局、東京都民はお家で遊ぶのが今は一番安全で楽しいね。