喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ボツ原稿。

パソコンのフォルダを整理してたら、子育てエピソードの記事に添えるイラストのボツ原稿が出てきた。

 

スペースの都合でボツだったんだけど、面白かったのでアップしておこう。

7年前のイラスト。ほっておくと忘れちゃうもんね。

 

f:id:suzume-kitakiri:20210628161951j:plain

「次に期待します。」って、確かに私はこういうコメントを書く。

それを熟知してたわけだな。親のことをよく見てるな、子どもは。

 それにしても、頑張れば美しい文字が書けるんだね。驚いた驚いた。

すげー集中力ってやつだな。

そもそも、息子には恐ろしいぐらいのデッサン力があったことも思い出した。

いつの頃からか絵を描かなくなったけどね。

 

これを見た5歳年上の娘が同じ中学校なのにシステムの違いに驚いていた。

 

「ええ!弟のときはテスト結果を親に渡してハンコもらうプリントがあったんだ!そりゃ大変だったね!」ですって。

 

でもな、テストの結果を隠したところで、成績表でバレるんだぜ。

もう、過去のことだから学校の成績なぞ、どうでもエエけど。

 

中二のときも20歳になった今も変わらず人生達観したようなことをいう息子だけど、子どもだったんだな。かわいいぜ。

 

 まいどにゃ★家族、よろしくね。

maidonanews.jp