喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

気がつけば3月、延々と縫物をする。

おかしい、時の経つのが早すぎる。

 

時々やってくる孫が、リモコンを咥える。

とにかく、リモコンが好きだ。

生後、8カ月が過ぎの赤子はリモコンが好きだ。口に入れてガジガジと食らいつく。

他にも食らいつくものはあるだろうに、なぜ?リモコン。

 

こんな、ダミーな幼児用玩具が売ってるぐらいだ。

人類の赤子はリモコンに食らいつく。

 

孫にかじられたリモコンの動作がおかしい。唾液や離乳食のカスや、なんだかんだリモコンに詰まっている。

 

ワタクシの子育ての頃は、家の中にリモコンはせいぜいテレビとエアコンのリモコン位だ。だから、こんな赤子用グッズはなかった。

 

現代社会は、リモコンが多すぎる。テレビ周りだけでも、テレビやビデオやオーディオのリモコンやなんか、アホほどある。そら、咥えて見たくなるね。

 

で、ダミーリモコンを与えてもすぐに飽きて、本物のリモコンに狙いを定め、猛ダッシュのハイハイでリモコンをゲットする、孫。

 

ああ~。

 

で、孫もいよいよ4月から保育園。無事に決まって良かった。

 

保育園と言えば、通園グッズ。もお、大好き縫物。

娘は縫物をやってこなかったのだが、ワタクシ世代はわりと縫物好き女子、多め。

ワタクシも縫物大好き。下手なんだけど、好き。

 

なんか無心に縫ってると、脳からぶわーって良い物質が出てる感じがする。

 

で、孫の為にって言いつつ、実は自分が縫いたいだけなんだけど、可愛い布買って色々縫わなきゃ、キャハ♥って、まずは保育園用のバッグを縫ったよ。

 

 

もお、可愛いエレファントなプリント。

カシマシくないクールなデザインのエレファント柄。

 

でだ、10数年ぶりの縫物だ。バカだバカバカ。

この布のプリント、柄が縦方向に揃っている。

 

普通、プリントの布は前後左右ランダムな柄が多い。縫い上りを気にしなくていいからね。

でも、ワタクシが買ったクールなデザインのエレファント柄は「わ」が使えないから切り離して上下、縫い合わせなきゃならんプリントだった。

縫いあがったバッグの反対側は・・・。

 

いかん!エレファントが転倒しておる!エレファントが転倒してはいかん!

エレファントを転倒させては、女子として名折れだ!

縫い直しだ!


こんなことやってたら、3月になっていたよ。

 

ああああ、ミシンの調子がおかしい。

 

 

👇まだまだ、タダで読めまーす。まいどにゃ★家族。

maidonanews.jp